耐えマーという最強禁欲アプリ

昨日から耐えマーという禁欲のアプリを使い始めている。これがかなり使える。

 

今は禁酒と断食と肌断食に挑戦中。

 

禁煙は7時間で終わってしまった。

 

でもまた挑戦する。このアプリは禁欲の最高記録や挑戦回数が記録されるのでどんどん記録が伸びていく。

 

記録が伸びていくと終わらせたくないからさらに伸びる可能性が高まる。秒単位でタイマーが動き続けている。

 

そのタイマーを見るたびに禁欲を終わらせることよりも禁欲している時間を伸ばしたいと思ってくるんだよね。

 

小さな目標達成でドーパミンが出るらしいから合法トリップってわけ。

 

これはいい趣味を見つけてしまった。別に失敗してもまたやればいいだけだし。目に見えて時間に現状の我慢している時間が表示されたり、今まで失敗した回数が記録されていくから何か勝手に止めれそうな気がする。もちろん断食は適当にやってるだけだから食べたくなったらやめるんだけど。

 

なんかやめたくなってくるそんな魅力的なアプリ。

 

小学生の時に短距離よりも長距離が好きだった。理由は気合でタイムが伸びるから。

 

距離も時間も幅がある方がタイムが縮まる可能性が高いに決まってる。それでどんどん早く長距離が好きだった。理由は気合でタイムが伸びるから。

 

距離も時間も幅がある方がタイムが縮まる可能性が高いに決まってる。それでどんどん早くなって学校では負けなしになった。俺の1000メートルの記録は小学校の体育館の端にある黒板に消えない丈夫で 端にある黒板に消えないチョークでいまだに書き込まれている。

 

(嘘です確認してないのでわかりません。けど当時は新記録でした)

 

このブログに短眠だの断食だの偉そうに書いたことがあるけどすぐ失敗した。

 

人間はそんなに簡単に変わらないのでそれも残しておく。

 

自分のダサさも晒しながら後で見直して思いっきり後悔しよう。