特殊詐欺の被害者になってしまった高齢者は自殺することもある。そのお金を受け取ってしまった闇営業問題は罪深い

headlines.yahoo.co.jp

 

まだまだ話題に事欠かない闇営業問題ですが、吉本興業消費者団体支援など二つのNPO法人に300万円を寄付したそうだ。

 

吉本興業ではなく、宮迫さんや田村さん個人名義の方がよかったのではないかとも思う。

 

特殊詐欺被害に遭う方達は、数十万から数千万円の被害額まで様々ですが、被害に遭ったことで自分を責めたり家族に責められたりすることで自殺することもあるのだという。

 

気の毒でしょうがない。

 

そんなお金を受け取った闇営業問題は罪深いとしか言いようがない。

 

宮迫さんや田村さんをはじめとした芸人さん達には自分の家族が被害に遭った事を想像してもらい、とんでもないお金を受け取った事を深く認識してもらいたい。

 

www.sankei.com

 

 

追記 宮迫さんや田村さん含めた他の芸人さん個人も寄付を行ったらしいが、もらった額の5倍くらい寄付してもいいと思う。

 

同じ額って個人的にはポーズに見えてしまって仕方ない。