20代後半にもなると友達減った気がする。

普通の人は普通じゃない人を裁判するのが趣味なんですよ

 

小説 コンビニ人間の好きなセリフ。


↑これ言いたい

 

世の中全員敵みたいな感じが好き。

 

バイト1ヶ月目に客にストーカーをしてクビになった36歳男性のコンビニ店員が言ってたセリフです。

 

未来を担う逸材です。

 

年末年始で酒を飲まないのは東京に来て10年経ちますが初めてかも知れないです。

 

今までは浴びるほど酒を飲む日々だったのになんか寂しい。

 

でも飲まないから健康だし、二日酔いも無くてお金も減らないからプラスと言えばプラスかも。

 

酒を一緒に飲むから友達ってわけではないけど、気軽に連絡出来ない自分がいるのは何故でしょう。

 

こっちが友達選んでるのか?

 

少なくとも相手に面白いと思ってもらえる時間を共有できるかどうかは最近考えるかもしれない。

 

時間は有限だと気づき始める20代後半は、時間のムダ使いはしたくない。

 

暇かどうかでは無く、無駄なお金なら10円でも使いたくないように合理的に考えちゃう。

 

友達とまた会う機会に楽しく酒が飲めるように自分と向き合って五感研ぎ澄ましておこーっと。

 

友達減った 社会人 で検索してる俺はナイーヴセンチメンタル選手権入賞だな