やっぱり面白い孤狼の血

こないだ映画孤狼の血を改めて観た。

 

やっぱり面白い。

 

 

映画館で昨年観た映画の一つだけど観に言った理由が、竹野内豊が初の極道役だから 笑 

 

年齢的にも大人の色気出まくりの竹野内豊広島弁の広島ヤクザ役はどハマりでした。

 

 

これは個人的な観点だけど、監督は以前も書いたかもしれないが、「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督。

 

 

後で知った事だが、原作は柚月裕子さんという女性のお方。

 

女性が描く、昭和の広島ヤクザのお話。

 

この時点でも興味がそそられますな。

 

 

肝心な内容はもっと面白くて、役所広司演じるマル暴刑事がメチャクチャな捜査をする中、半ば強制的に弟子入りみたいなポジションにつくエリート上がりの松坂桃李

 

 

役所広司松坂桃李もリアリティ溢れる演技が本当に素晴らしい。

 

 

北野武の「アウトレイジ」も面白かったけど、殺しまくりの暴力シーンが魅力の北野映画よりも人間模様を重視した内容が見ていて感情移入しやすいです。

 

 

友人に紹介しても好評でしたのでお時間がある方は見てみてくださいな。

 

 

www.youtube.com