酒から始まる最低の悪循環

注 お酒を否定するわけではありません。自分が最近しこたま飲んだ結果のご報告です。

 

  

 

最近友人と会う機会が多くて、酒を飲むことも多くありました。

 

 

何日か前までブログでざっくりと自分の1日を振り返っていましたがそれもできず。。。

 

 

まぁ自分に制約求めながら書いてるブログでもないし、長めのTwitter感覚のブログなのでいいんですけど。

 

 

ただ、酒飲むとまず間違いなく眠くなる。

 

これは気絶に近い感覚で、逆らえない。

 

しこたま飲むと気絶するように、家がない僕は満喫やら友人宅やらで眠る事になるのですが、これまた困ることがあって

 

 

寝ると酒が抜けない。

 

 

どうやら寝ると臓器の稼働がのろくなるっぽい。

 

 

そして今度は睡眠時間久しぶりに長く取ってみたら体のダルさたるや、風邪引いたのかと思うくらいダルい。

 

 

歯を磨かねばと鏡にむかうと

 

 

Σ(・□・;)

 

 

ニキビできてる。。

 

変なとこにニキビができてる。

 

 

白くて痛いやつ。

 

 

酒飲むと最低な事しか起きない。

 

 

 

酒飲む→眠くなる→寝ると肌に悪い、具合悪い、体だるい、頭痛い、頭痛い

 

 

酒の楽しさの代償はあまりにも大きい。

 

 

以上の体の症状プラスお金もかかる。

 

 

 

 

 

でも人間なのでまた飲んじゃうかもだけど失態を犯すたびブログに書き出して、減らしていくしかないな。

 

 

最近は二日酔いじゃすまないからもはや病気になったと思ってもいい。

 

 

酒は身を滅ぼす可能性アリ。

 

 

以上!!!