量は質を凌駕するはハンドクリームにも言える

 

僕は乾燥肌です。

 

 

特に、手は老婆のようにヨボヨボです。

 

 

毎年冬になるとアカギレ祭りが両手で行われ、学生時代部活動でバスケをしていた際には、パスを受ける度に手が切れていくので、そういう拷問なのかと思いました。

 

 

大人になってからも毎年冬の恒例のアカギレ祭りは行われていたのですが、昨年頃からは収まり始めています。

 

 

アカギレになるならクリームを塗れば良いと思う方も多いと思いますが、あのベタベタが嫌いで結局所々が切れてく日々を送っていました。

 

 

ところが、昨年頃に思いつきました。

 

 

ハンドクリームではなくボディクリームを塗れば良いと。

 

 

f:id:aab05240917:20190118145906j:image

 

 

ベタベタしないので暇さえあれば手に塗ったところ、手がひび割れる事はなくなりました。

 

伸びもいいのでガンガン使えます。

 

 

ケチらず使い続ける事が重要です。

 

 

もっと高くて質の良いものもありますが、使いまくる量は質を凌駕するということをハンドクリームで学びましたとさ。

 

お試しあれ。