ヴィーガンって宗教っぽい思う?

ヴィーガンを否定するつもりはございません。

 

 

ヴィーガンって最近、ここ一年くらいなんか良く聞くようになったけどヨーロッパで肉屋襲ったりしてるしちょっと怖い。

 

 

宗教ではなく、食べる物を制限するのもよく分からない。要らなくなったから食べないとか、嫌いなら分かるけど、「たべら・れ・ない。」の「れ」を付ける人が余計分からない。

 

 

その言い方だと、皮肉っぽく受け取る俺は「お前らが食べてる肉なんて食べられっかよ。地球と動物愛護に協力しろよ」

 

 

って聞こえる。俺は。

 

 

勝手にやっていただくのは良いけど、普通の食生活送る人の前でそういう言い方は気に触る。

 

 

俺は気遣ってダイエット中とか嫌いになったとか言って欲しい位。

 

同じくらいヴィーガンの人と飯食う場所にいて気遣うからね。

 

 

西野亮廣さんと堀江貴文さんの「バカと付き合うな」で言ってた

 

 

 

「善意のバカ」

 

 

になりがちなのはヴィーガンだと正直思う。

 

善意であれば正義みたいな主義はオナニーマシーンだから。

 

ヴィーガンであることは否定しないがヴィーガンの押し付けをチラつかせて来られるのは本当に嫌だ。

 

押し付けかどうかは受け手が決める事だから一時期周りで流行ったネットワークビジネス的な営業っぽく感じる素振りはお控え頂きたいです。

 

まして肉屋を襲うなんてテロだぞ 笑

 

今まで人類を支えて来て進化してきた食文化を覆すのは簡単では無いと思う。

 

 

 

 

ヴィーガンを否定するつもりはございません。