日本で一番悪い奴ら 

昨日久しぶりに見たけどやっぱり痺れる。

 

白石和彌監督の「凶悪」「孤狼の血」と並んで何回でも見れちゃう。

 

日本で一番悪い奴らは実話を元に作られており、綾野剛演じる主人公の諸星要一は元北海道警察の稲葉圭昭による『恥さらし 北海道警悪徳刑事の告白』が原作。

 

現役警察官による覚醒剤取引や拳銃売買、そして背景にある警察の組織的な裏金作りや不祥事、それに翻弄され没落していく道警刑事を描いた作品[2]

 

綾野剛ををはじめとする、キャスト達のハマり具合が素晴らしいし、実話であるこの映画がよく公開できたと思う。

 

個人的には映画で使われてる音楽も好きで、「凶悪」「孤狼の血」「日本で一番悪い奴ら」の3作の劇中歌を納めたサウンドトラックも発売されている。

 

1970年代ってめちゃくちゃだったんだな平成生まれの自分からすると、何度見ても思うし、それはゆとり教育だの何だのって言われるのも分かるわ。

 

観たことたことがない方はお時間があれば是非どうぞ。

 

youtu.be

 

 

www.vap.co.jp

 

こちらでサントラも視聴できます。

 

と思ったら、自分のPCではなぜか聞けず、iPhoneなら聞けました。

 

オススメは41.日本で一番悪い奴らのメインテーマ

 

 

 

ゾクゾクする。

 

 

 

それ、今やってる菅田将暉のドラマか 笑