酒による眠気は気絶だと思う。

昨日久しぶりの友人からの誘いでお酒を飲んだ。

二宮和也ばりに、人に奢らないと言ってたのに何十回も飲みに行って初めてご馳走してくれた。

 

すげー嬉しかったから、人にお金を払うっていうのはお金+想いとか徳みたいなのが乗ってるのかなと思った次第です。

 

頼むお酒は、ビールからのウーロンハイへ流れて行く俺の王道パターン。

 

睡眠時間減ってきてから思うけど、酒による眠気は本当に気絶に近いと思う。

 

起きてたとしても半分頭が気絶してるから喋った事を次の日覚えてない。

 

厄介なのは、呑み屋の友人に聞いたけど寝ると酒は抜けにくくなるらしくどうしても早く酒を抜きたい時は立ったままテレビを観てるらしい 笑

 

眠くなってくるのに寝るとアルコールが抜けにくいって事は、寝酒とか量にもよるけど本末転倒じゃないって?

 

って最近は思ってる。

 

気絶に近いから睡眠時間もコントロール出来ないし、酒飲むと体が最近本当に疲れる。

 

かといって、チビチビとソフトドリンクを飲みながら居酒屋に行くのは個人的にはお店に悪いからこれからはウーロン茶をガンガン飲むか、お酒と交互に頼む作戦を実行しようと思う。

 

為になったり、面白い事教えてくれる友人は偉大。