とりあえず一旦書いてみる。

あけましておめでとうございます。

 

2019年の1月2日僕は約10年前に流行った(今も流行ってるかもしれないけど)mixi以来、マキシマムザホルモンの「Kill all the 394」が発表された2008年以来振りに人様に晒す形で文章を書いてる。

 

 

 

 

理由は2つあります。

 

 

 

 

1つは、最近本ばっかり読んでるんだけど、ジャンルは問わずね。

 

やれアウトプットはインプットの3倍ってやたら書いてあってシカトして読んでたんだけど、本読んでインプットし過ぎると頭がパンクしそうになるから

 

あながち「アウトプットはインプットの3倍説」は本当っぽいって事になったのでブログでもやってみっか。って事にした。

 

読書メーターツイッターもやってるけど同じ内容を何回かアウトプットした方がいいっぽい。やっぱまとまる感じあるわ。これ1つめ。

 

 

 

 

もう1つは、しばらくインスタやら、フェイスブックやら、ツイッターはちょっと見てるけど消してやめてたけど

 

やっぱり #本好きの人と繋がりたい

 

みたいな感じで、知らない方とネット上でお近づきになりたいと思ったので。こんな時代にもったいない。

 

でも、実名晒したりしたくないのです。何故かは分かりませんが、センター街で大声で叫んでるような気がして恥ずかしいのです。

 

かといって、誰かを非難したり傷つけたりするような発言は致しませんのあしからず。

 

自分の日々の記録と文章力向上の為にも続けたいな。